HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2020.08.09

ウォーターボールレッスン始まっています^^久しぶりにお会いできた生徒さまとの楽しい時間でした!いくつもの工程に分かれていて、集中して注いだり色を付けたり、あっという間の2時間でした♡ 土台はレッスンの初めに石膏で作っていただいています。

 

今回選ばれたのは、紫と深いブルー。深海のようなイメージですよね。芯を通す前の写真ですが、灯してもきっと綺麗だろうな。それぞれはっきりとカラーが出ていて素敵でした。ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね^^(レシピ付きを選ばれると、レッスンで使う型も購入いただけます。)

 

このレッスンでは、rocacandleはべたつきが少なく、形状も崩れにくい「ここぷる」という自立型ジェルワックスをセレクトしています。同じジェルワックスでも色々な種類があるのですが、やっぱりこの使用感が好き。球型は、上下に分かれていない特殊な型を使うので、綺麗な球体ができますよ♡

 

透明感が可愛いジェルキャンドルを眺めて暑い夏を乗り切りたいなと思い最近レッスン以外でも良くジェルキャンドルを作ったり灯したりしています。とっても綺麗なキャンドルなので、ぜひ皆さまチャレンジしてみてくださいね。

 

いつものように他愛もないお話をして癒された時間でした。マスターコースレッスンの合間に1daylessonに通っていただいている生徒さま^^9月はコースレッスンでお待ちしています。

BUCK TO LIST