HOME・sweets・DIARY・sweets・・sweets・

DIARY

・sweets・

2020.09.01

今年は、本当にどこに行くにもマスクだし息苦しいですね。
イベントに行きたくても行けなかったり、大好きな旅行にも行けずにつまらないな~と思ったり、我慢することの方が多い夏でした。

 

最近はGOTOトラベルキャンペーンも始まってお得に旅した方のお話もやっと聞けるようになって嬉しい^^横浜のカハラホテルや沖縄のハレクラニ、ハレクラニはお写真本当に素敵で一度行ってみたい♡色んな方の話を聞いてこの2020年もっと楽しく(感染対策には最大限気を付けながら)ウイルスと共存していきたいなと思い始めた最近です。

 

お家時間が長くなると、甘いものがいつも食べたくて、そしてここ数か月~9月24日までAMEXのカードを使うとたくさんのお店が30%還元してくれるキャンペーンがあっているので、ここぞとばかりに色々通ってます。IMURIやジョルジュマルソーも。(AMEXカード持ってる人はぜひ)

 

有名なランチやディナーのお店もたくさん加入していて、リストから選ぶのが楽しかったここ数か月。

 

私はIMURIのケーキ大好きなのですが、旦那さんがジョルジュマルソーの方が好きなので、ジョルジュマルソーには結構行きました。最近は和栗のパフェも出ていましたよ~^^

数年前まで甘いものあんまり食べなかったのですが(食後のデザートが別腹という感覚が理解できなくて)今は普通に、コース料理を食べた後にもケーキ1つじゃ足りないほどのレベルにまで来てしまったのが驚きです(笑)なので、罪悪感から運動もこれまで以上に頑張ってます!

ここはずいぶん前ですが東京の自由が丘でお友達に連れて行ってもらったパティスリー・パリセヴェイユと言う美味しすぎるケーキ屋さん(また行きたい♡)2020年の思い出としては、甘いものに目が無くなった・・・という事しか思い浮かびません。皆さま美味しいケーキ屋さんがあったらぜひぜひ教えてください^^

BUCK TO LIST