HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2020.09.23

4月の三越で、キャンドルをご購入下さったお客さま^^
水引を趣味で作っていらっしゃって、2回目にお店に来ていただいた時にキャンドルの形の素敵な水引をギフトに下さったんです。飾っているので見つけていただいた方も多いかと思います♡

 

私も昔永浦ちえさんという水引作家さんのワークショップに参加したことがあって、水引を持っていて作ることなく仕舞われていたのですが・・・なんとキャンドルが固まる間にあわじ結び教えていただきました♡

 

以前ご購入いただいた時はご結婚のギフトにお選びいただいて、その時もキャンドルのBOXに縁起のいい水引を飾られたそうなんです。キャンドルに付けても素敵ですよね^^となり少し飾ってみました。可愛いですよね♡いかがですか?

 

2回目の1day lessonはレイヤードキャンドルに挑戦されました!
グリーンのグラデーションがとっても素敵。1色ずつ作るので、微妙なお色味の違いが難しかったですがとても綺麗に仕上げてくださいました^^

ぜひ、灯した姿もみたいキャンドルです。お家でも材料を揃えられているかな・・・
またお好きな色合いで作ってみてくださいね^^

BUCK TO LIST