HOME・1day lesson・DIARY・1day lesson・・1day lesson・

DIARY

・1day lesson・

2020.09.30

花露キャンドルのレッスン、この状況で透明なワックスが入手困難な時期にはレッスンもできなかったのですが、年中人気です^^2回3回とリピートしてくださる方も多いレッスン、この日も2回目のHさんが参加してくださいました^^

レシピあり、なしとどう違うのかいつもご質問いただくのでこちらにも書かせていただきますね^^
花露キャンドルは、クリア×お花がとっても可愛いキャンドルですが、この「クリア感」を出すのが至難の業なんです。(私は10年作っていてもこのクリア感が出せなくて、勝手にジェルワックスを嫌いになっていたのですが、花露キャンドルのレッスンを受講してからは大好きになりました♡)

 

レシピなしは気泡を無くすクリアなジェルワックスの作り方はお伝えしないので、もし、ご自宅でもこの綺麗なキャンドルを作りたいと思われる方はレシピありを選ばれてくださいね^^

途中、難易度が高い工程がありますが慣れるのが早くて^^とっても2人ともとってもお上手でした!何よりお花の配置バランスや色合いが可愛いですよね♡灯すともっと綺麗なので、ぜひお家で癒されてください。Hさんは灯すのが早いのでもう灯されている頃かな♡

 

こちらのレッスンまた、リクエストいただいているのでどんなキャンドルができるのか楽しみにしています。

 

花露キャンドルは透明感の高い自立型のジェルワックスを使用し特殊な技法で押し花を閉じ込めた、千葉のキャンドル教室atelier euphoriaにより考案されたキャンドルです♡

BUCK TO LIST