HOME・report 【Basic class】・DIARY・report 【Basic class】・・report 【Basic class】・

DIARY

・report 【Basic class】・

2020.10.25

ボタニカルキャンドルレッスン。
たくさんのお花の中からご自分のイメージするキャンドルを作っていきます。

 

いつもピンクは絶対使わないイメージの生徒さまだったので、初めからピンクのお花は少なめにしていたら・・・この日最初に手に取られたのがなんとピンク!急いでピンクを増やしました(笑)それがとっても可愛らしいデザインで♡素敵だったのでご紹介させて下さい^^

どうですか?内側から透けるお色もお花に合わせて調色され本当に可愛すぎるキャンドルになりました♪こんなキャンドル売っていたら欲しい^^

 

制作過程もとてもお上手でした。
ボタニカルキャンドルは世代問わず人気でギフトにするとすごく喜んで頂けます。ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。

ベーシック3ではもう一つの技法を使ったキャンドルを。最初のお写真はロウの内側からお花を入れるのですが、ロウの外側に立体的に配置する方法をお伝えしています。マットコーティングを掛けてリボンで可愛く仕上がります。レッスンのお花はマリゴールドを使用していますが、色々なお花で応用できる技法なので、こちらも作っていただけたら嬉しいです。

BUCK TO LIST