HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.11.03

Hさんのベーシッククラスがスタートしました。
10月のレッスンレポ、たくさんの方がレッスンにお越しくださったので全然追いついていませんが、ゆっくりとお付き合いくださったら嬉しいです^^

 

そして、このお写真はBASIC1で制作するソイグラデーションを上から見たお写真。TOPには全くピンクは入れておらず、表面はホワイトなのですが、ガラスの形状により最下部のお色が映っていてとっても不思議なんです♡可愛いですよね^^BASICでは色んなワックスの仕上がりの違いを体感していただくために1回目では4つのキャンドルを作ります。

 

同じワックスでも添加剤を変えると仕上がりが変わるので面白くて、綺麗な仕上げとなると難しく・・・キャンドルは本当に奥深いんです。

Hさんは、去年から1day lessonにたくさん通っていただいて、キャンドルも日常にある生活をされている方なので灯し方の難しさを誰よりも分かられているなと感じていました。(お風呂でキャンドルは気を付けましょう(笑))そして、いつも灯している時間だったり、火の大きさの好みで、もっと自分に合うキャンドルが作れたらとベーシッククラスをスタートしていただきました。

 

お色のチョイスがぴったりでした♡
次回は11月、今月もお会いできるのが楽しみです。これからのレッスンもよろしくお願い致します^^

BUCK TO LIST