HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2020.12.01

夏にBASICクラスをご受講下さった東京の生徒さまが、10月にMASTERクラスにお越しくださいました^^

 

今年の初めにキャンドル作りの楽しさにはまられて、福岡までお越しいただけただけでもすごいのにまた来たいと思っていただける事が本当に嬉しくて。

 

生徒さま、11月にご家族で海外に移住されるとの事。(もう日本を発たれたかな・・・♡)その前に来たかったとお引越し準備で大変であろう時期にお越しくださって、また小さなお子様たちもいらっしゃるのに泊りがけで・・・尊敬と感謝しかありません。こんなに好きな事に出逢えてよかった!とキラキラされている姿が印象的で、いくつになっても好きな事って始められるんだな♡と私も素敵な生徒さまに出逢えて幸せだな~と思いました^^

MASTER1でレッスンさせていただいたウォーターカラーキャンドル、こんな風にしたい!というイメージにできる限り色作りのアドバイスをさせていただきます。統一感があってとても可愛い色合いですよね^^私も大好きな色合い。そして、いつも丁寧で初めてとは思えぬ仕上がりです。

 

このキャンドルはポイントがたくさんあって、全てのポイントを押さえていないとガサガサな仕上がりになってしまったり、ぼんやりした模様になってしまったり・・・ツルツルの仕上がりにするために忘れないうちにたくさん練習していただけたら嬉しいです^^

MASTERではBASICの復習もはさみながら・・・基本のグラデーションも綺麗です。
MASTER2では、ディッピングを徹底的にマスター。綺麗にコーティングするには、を身をもって体感していただいています(この回だけでディッピング30~50回は練習します。笑)グラデーションキャンドルにもいろんな作り方があります。マットなグラデーションも可愛いです。

今回は全8回のレッスンの内5回までを終了されて、残りはオンラインでご受講予定。
5回目までのレッスンご受講いただければ、残りは今制作している認定校の皆さまへの復習用の動画レッスンとオンラインレッスンで対応できることがコロナ期間中に分かったので・・・また画面上になりますが来年お会いできるのを楽しみにしています♡

ディッピングの集中レッスン。
未だに私も緊張する作業です。キャンドルの土台の状態はもちろん、スピード温度、角度、拭い方、どれも大事。ご自分でこれから作られるオリジナルデザインの、どんな形でも綺麗にコーティングできる最善の方法を考えられるように、お伝えしたことが活かされる機会があったら嬉しいです。

BUCK TO LIST