HOME・東京から♪・DIARY・東京から♪・・東京から♪・

DIARY

・東京から♪・

2021.02.05

生徒さまから、Diaryの更新待ってます♪と、とうとうインスタにコメントをいただいてしまいました・・・!(笑)
忙しいのを理由に更新がずいぶん遅れてしまったので、まだ昨年のレポートも終わっていませんがゆっくり書いていきますのでお付き合いよろしくお願い致します^^

 

昨年はgo toの影響もあり、県外の皆さまにたくさんお越しいただきました。ご旅行に絡めてご予約を取っていただいたり、九州にきたついでに・・・と遠い中来てくださったり本当に嬉しかったです。このキャンドルも、東京の生徒さまが久しぶりに遊びに来てくださったときに作ってくださったもの。本当は昨年の4月にレッスンを予定していたのですが緊急事態宣言になりお越し頂けなかったんです。

 

その時にご宿泊予定にされていたルイガンズも閉鎖になって。今回リベンジでレッスンのあと宿泊されたとのこと♡ルイガンズ、とっても素敵なホテルですよね♪私も大好きです。

 

こちらの可愛いお色は私の中で生徒さま色そのもの。とっても可愛く作ってくださいました。エンバーマーブルは、今も大人気のレッスンです。rocacandleでは、韓国の作り方とは少し作り方を変えています。お好きなお色を何色でも入れていただきマーブルを作っていきますよ。ぜひリクエスト下さい^^

そして、gel botanicalも。
生徒さんとのレッスンはいつも本当に楽しくて、いろんな必殺技を生み出してくださるので毎回大爆笑の私です。このキャンドルは花露キャンドルとは違い、ガラスの容器に綺麗に押し花を配置する方法、気泡をなるべく入れない方法をお伝えしています。改善点がいくつかありましたので、ぜひお家でも復習してみてくださいね^^

 

今年に入ってまた移動しにくい我慢の日々ですが、キャンドルがそんな日々の癒しになってくれたら嬉しいし、この機会にキャンドルを作ってみたい!と思ってくださる方が増えている気がするので、いろんな方にキャンドル作りの楽しさもあわせてお伝えできたらいいなと感じています。

 

いつもこのDiaryをご覧くださっている皆さま本当にありがとうございます^^

BUCK TO LIST