HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2021.02.07

1day lessonでお作り頂けるウォーターボール。
韓国発祥の技法で、ぷるぷるの小さな宇宙のような・・・心奪われるとってもきれいなキャンドル。お写真は芯を通す前のお写真ですが芯を通せば、ちゃんとキャンドル。

 

灯すとまた光を反射してとても綺麗なんですよ。
とっても人気のレッスンで、今日ご紹介しきれないほどたくさんの皆様に作っていただいています。
今月も、ご予約いただいていますので参考になればとまとめてみました♡皆さまどのお色が好きですか?

海がお好きな生徒さま、リゾートの砂浜の近くの海に潜ったら絶対こんな色♡細かいラメがまたお上品でかわいい^^

rocaの最年少生徒さま、めいさちゃんのキャンドル。天才かな・・・といつも出来栄えに驚いてしまいます。
この吸い込まれそうな色合いが大好きすぎます。katespadeとかmiumiuとか、なんかショップの片隅に置いてありそうな・・・そんなイメージ♡笑

ブルーにグリーンのラインが可愛いですよね。カメラ越しにも可愛いです♡ブルーが人気ですが、淡いブルーも素敵。皆様何色も混色して納得いくまで調整を繰り返しお好きな色合いを作っていただいています。

色を作る際に、濃いめに作ると宇宙感がでて淡めだと可愛らしいイメージになります。黒っぽく見えますがたくさんのお色が入ったかっこいい仕上がりです^^

バーガンディーとピンク系のこちらも素敵。もう灯していただいてとってもきれいな動画を見せていただきました。リピーターの生徒さまだったのでリクエストにお答えして芯の太さも変えました♡好きな灯り方のキャンドルを実際に灯していただいて見つけていただくのもツウな楽しみ方ですね~。

 

もっとご紹介したいですが、またまとめますね♡
ぜひ色選びの参考にしてください^^

 

そして、よく聞かれるのがレシピありとなしの違い。
こちらのレッスンは韓国発祥のレッスンで、価格を全国のお教室で統一されているのですが(レシピあり1万円)もう少し気軽に体験していただけたら・・・とrocacandleでは特別にレシピなし(6500円)を許可をいただきメニューに設定させて頂いています^^

 

アトリエだけで楽しんで家では作らない。という方はレシピなしで十分楽しんでいただけるレッスンです。
お家でも作りたくて、お教室をされている先生などレッスンメニューに加えたい方はレシピありをお選びください!(レシピありをお選びいただくと日本未発売の韓国製の球型のモールド、土台のモールドをご購入いただけます)

 

その他ご質問等ありましたらお気軽にお尋ねくださいね。

BUCK TO LIST