HOME・family trip・DIARY・family trip・・family trip・

DIARY

・family trip・

2023.07.20

先日湯布院に泊まった帰りに、娘が大好きなミッフィーちゃんのお家に。

 

娘はミッフィーちゃんのパン屋さんに大喜び!集中すると両手を腰の後ろに回しグーにしておじいちゃんのような恰好をするのですが(笑)どのパンを買おうか真剣に悩んでいました。あんパンと食パンを購入して翌日の朝ごはんに^^

 

とってもかわいいですよね♡

 

私も小学生の時にミッフィーちゃんが大好きで♪
博多駅に行ったらミッフィーちゃんグッズをお小遣いで買っていました。娘も好きになってくれて嬉しい^^

 

今、ハウステンボスのホテルアムステルダムには、ミッフィーちゃんのお部屋ができていて11月までミッフィーちゃんと泊まれるそう!お花も大好きなので次女がもう少し長くお出かけできるようになったら連れていきたいな~と話していました^^

 

今回泊まったのは、去年の初節句の日に泊まったお宿。

湯布院の六花というお宿です。離れのお部屋が6棟のみ、いつも3家族(私たちとそれぞれの両親)で泊まるので、今回は其々違うタイプのお部屋に^^お部屋の温泉がとても気持ち良いのです。
いつもゆっくりお風呂には入れないのでとっても癒されました。

娘は小さなカエルを発見!この時期たくさんいるのだそう。
ばぁばのお部屋では温泉に小さなカエルが泳いでいたそうで(え?温度大丈夫なの?と心配しましたが、普通に泳いでいたのだとか・・・)私は苦手なので遭遇しなくてよかった。小さな甚平もあって、0歳の娘の分も。みんなでお揃いが嬉しかったようで、小さな甚平姿も可愛かったです。

蝶々が大好き。いつも大好きなキャラクターのねこちゃんがちょうちょになるお話を見ているので、こっそりお誕生日に買っておいたもの。2歳も元気でたくさん可愛い姿を見れたらと思います!赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって、大変な日もありますが可愛さが勝ります。

 

この一年も楽しく過ごせますように・・・♡

 

BUCK TO LIST