HOME・wisteria・DIARY・wisteria・・wisteria・

DIARY

・wisteria・

2018.04.30

GWに突入。
皆さまどんな休日を過ごされていますか?

 

私は先日のお休みに今年もここへ^^
去年、初めて行ってから絶対また見たいと思っていた藤棚。

 

この写真、お気に入りです。薄い紫に濃い紫、黄緑に黄色、白。本当にいつ見返しても綺麗・・・

 

前回はGW明けのちょうど満開の時に行ったから、今年も同じくらいかなと思っていただけれど今年は桜と同じくやっぱり早くに開花していたみたい。チケットを取って、28日のお休みの日に行ってきました♡

8時~12時のチケットを取っていて去年は7時半に行ったら入園させてくれたから今年も!と早起き頑張ったけれど7時半に着いたら入園待ちのすごい人。。。年々人気になっているようです。この写真は、待っている時に遠くから人が映らないように撮ったもの。7時40分くらいには入園させてくれました。やっぱりすごくすごく綺麗でした^^

下側がつぼみの写真。まだまだ満開、ではなかったけどお天気も良くてすごく気持ちが良かったです。
紫色のグラデーションやいい香りにたっぷりと癒されてきました。

藤以外のお花も満開で、コデマリやもっこうばらも♡
開花予想をするのが難しいけど、来年も満開の時期に見に行けたらいいな。

 

BUCK TO LIST