HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2020.07.28

昨年より東京からベーシック、マスタークラスと通ってくださったMさん。
キャンドルは他のお教室で学んでいらっしゃるご経験者さまだったのでわざわざ遠方から来ていただいて新たにお伝えできることがあるかなと最初心配していました。来てよかったと言っていただけてホッとしたのを思い出します

 

Mさんはご自宅でヨガを教えられている先生なので、お部屋に新しいキャンドルが増えるたびにヨガの生徒さまも注目されていたそう^^
いつもとても集中して丁寧に作っていただいていたのが印象的で、私も余計なことは話しかけるのを極力遠慮していたのですが(いつも話しかけられすぎるな~とお感じの生徒さまがいらっしゃったらすみません♡)マスターに入って、私とMさんの意外な共通点を見つけてからは話が盛り上がりそちらも楽しかったです(笑)。

 

ROCA’s candle class/MASTERの終了制作は、これまで学んでこられた技法をつかってオリジナルのデザインで作っていただいています。これまでも素敵なデザインがたくさん生まれて私も楽しみにしている課題です。A4 3枚に渡るとっても細かいレシピだったのですが水引のデザインがとにかく細かくてびっくり。見た目もすごく繊細ですよね^^見え掛かりが綺麗なるように工夫もたくさんされていて、レシピの途中に出てくるお写真と実際に提出された土台の色合いも違ったので、形にされるまでどれだけの数を作られたのだろう・・・と思います。お疲れさまでした!

背面のデザインもこだわりが感じられて素敵です♡こういう細かさはさすがだなぁと感心です。

 

コースで制作するキャンドルは全てrocacandleのレシピ通りに進めていくのでオリジナルを考える・・・となると、出来るかな~と言われる生徒さまがほとんどなのですが、期間が空いて考えてみる時間さえ作る事ができれば、皆さま最後には楽しんで制作されて「ここはこんなこだわりがあって」とストーリーを聞くのも本当に楽しいです。

 

もちろん作っている最中に相談に乗ったりすることもありますが、自分だけのデザインはきっと特別なものになるはず。今ご受講中の皆さまも、ぜひ自分だったらどんなオリジナルデザインを作ろうかな、と考えてみてくださいね^^

ここまで繊細だとディッピングが難しいですが、しっかりと学んだことを生かされてる跡が見れて嬉しいです。遠方から通ってくださり本当にありがとうございました!

 

生徒さまからもよく聞かれる、最初のお写真に写っている可愛いランプ型キャンドルホルダーは実はMさんからのプレゼント♡ 可愛くてお気に入りです^^こんな状況で、なかなか福岡にも来られないかと思いますが、またお会いできる日を心から楽しみにしています!

 

そして、まだご紹介したい卒業生さんの作品があるのでまたレポします^^

BUCK TO LIST