HOME・REUSE・DIARY・REUSE・・REUSE・

DIARY

・REUSE・

2020.07.29

4月の三越のPOP UPにて完売したAURORA。その後の再入荷も予約分で完売してしまい、一般販売の告知もできなかったのですが、見る角度によって色が変わる容器はとっても可愛いんです♡私も自宅で愛用しているのですが、タイトルの通りもう2回目のリユース。

容器に入っているキャンドルなので、垂れや下に敷くものに気を使わなくていい分色んなお部屋に持ち運んで癒されていますよ^^私はいつも一度に2時間以上灯すのですが、50時間弱灯ります。(燃焼時間は灯し方や灯す時間によります)

 

こちらの容器は私が一目ぼれしたもので、高級感のある薄いメープル材の蓋がとってもお洒落^^なかなかこの素材でスタイリッシュなものってないんです。(安価な木材だったり、蓋が厚くて重いのが多い。)

 

灯し終わりは、どうなるんですか?とよくご質問いただきますが、芯に座金という固定金具を付けておりますので灯っている火が自然と消えるようになっており安心です。写真のような芯の短さになると、火をつけようとしても吸い上げが上手くいかずにすぐ消えてしまいます。

その座金ごとペンチで引き抜きます。綺麗に燃焼しているのがわかりますね^^

底に残ったロウをかき出します。

綺麗に拭き取ることができます。

その後、またソイワックスを溶かして注ロウします。香りを変えて作ってもいいし、色を変えても。容器が割れない限り何度でもリユースできます。三越でご購入下さったお客様は「AURORAをリユースしたい」とご連絡いただき送っていただけましたら綺麗な状態に掃除をして、新しく作り替えることも可能ですのでこの記事見ていらっしゃいましたらぜひご連絡下さい。

 

容器も蓋も可愛いのでぜひ再利用していただけたら嬉しいです。香りが変わった場合はラベルも変更可能です^^その時選んで頂ける香りをお伝えいたしますね。

もちろん、rocacandleで販売している容器に入ったキャンドルは全て上記のようにリユースできるものばかりです。ぜひたくさん灯していただいて、お気軽にお問い合わせ下さい!この記事を読んで、なくなったらまた新品のように戻るなら勿体ないと思わずに使ってみよう♡とキャンドルが身近にある暮らしをして下さる方が増えますように^^

 

そして・・・もうすぐAURORAと同じメープルの蓋で、とっても可愛いカラーで新しいラインナップも販売できる予定です。ぜひまたインスタグラムやHPもチェックしていてくださいね^^

BUCK TO LIST