HOME・♡・DIARY・♡・・♡・

DIARY

・♡・

2020.08.21

先日、名古屋や大分を拠点に活動されているAcandleの茜さんが、八女の国光産業さんでワークショップをされるという事で会いに行ってきました^^(熊本のEarth candleさんや、lokkiさんも一緒にお食事会の予定でしたがお会いできずに残念でした・・・)

 

数年前に共通の生徒さまにご招待いただいたお食事会で出逢った、私の数少ないキャンドル友達です♡(キャンドル友達って何だろう(笑)キャンドルを通してのお知り合いです♡)知ってる人も多いと思いますが、カラフルでシュールな、キャンドルは本当にいつみても茜さんだけの独特な世界です!お子様にも大人気♡

 

rocaとは全然テイストが違うのですが、初めて見た時はロウっていろんな事ができるんだな、とびっくりしたのを思い出します。そして本当に可愛らしい先生で♡(宮崎あおい!)初めてお話した時から勝手に色々応援してます^^この日は、午後のレッスンが終わるころに行ったのですがたくさんの可愛いキャンドルたちができていましたよ~♡いつものようにお片付けをお手伝いして、そのあと国光産業の馬場さんと茜さんと3人で韓国料理を食べに行きました♪

 

プライベートなことも本当によく話すから、あーでもないこーでもないと色んな話が出てましたが、最後はやっぱりシンプルに。人生を楽しもうと言う結論に至りました(笑)もちろんキャンドルトークもはさみながら。美味しい料理も食べながら^^寒くなるような怪談トーク挟みながら。楽しい時間でした。

 

韓国料理屋さんは、馬場さんおススメの今話題「NiziU」の真子ちゃんが幼いころから行きつけのお店だそうで、レアな写真がいっぱい貼ってありました♡NiziU、私は今年の初めころからHuluで見てはまっていたのですが、馬場さんにしつこく教えていたら馬場さんの方がハマってて(笑)(NiziU好きな皆さま国光さんに行かれた際にはお話振ってみてください)そんな話も面白かったです^^

茜さんは、なかなか福岡でのワークショップは今は無いみたいですが、FANTISTの方でこれから動画レッスンも配信されていくようです♡(私も動画はまだですが公開だけ先日させていただきましたところメンバー登録もいただいているようでありがとうございます!)

 

Acandleの手ごねの技法は独特で、またrocacandleとは全然違ったキャンドル作りが体験できますのでぜひみなさまチェックしてみてくださいね^^

BUCK TO LIST