HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.08.29

Basic classの2回目のレッスンは、ロウをホイップ(泡立て)してキャンドルを作っていきます。制作過程も面白いので私も昔はこの技法が大好きでした。質感も色々変えることができて、生クリームのように滑らかにしたり、お菓子のタルト生地のように荒々しくしたり・・・手ごねの技法も入って色んな技法が詰まっているのがこのカップケーキ。

 

スイーツキャンドルは興味ない~と言われていた生徒さまですが、質感の違い、ホイップの時に色を付ける際のポイントなどスイーツキャンドル以外にも生かせる色んな学びがあったはず。とても器用に作っていただきました!初めて可愛い系ができましたね(笑)

そして、SORAは紫色。このお色も可愛いです。
雲の部分はお好きな形に形成していただくのですが、このキャンドルは綺麗に作れるようになるまでは意外と時間が掛かるので復習必須です。ただ流したり、温度に気を付けるだけでは気泡無し、スジ無しのSORAはできないんです^^キャンドルは奥が深いですね。

 

卒業生さまがお家で何度も復習されて「できましたー」と完璧なSORAのお写真を送ってくださる事があるのですが、私も本当に嬉しくなります!難しいものこそ完璧を求めるのは楽しいです!rocaの生徒さまにはぜひ、一つ一つを完璧にクリアして頑張っていただきたいです~^^

 

次回はボタニカルキャンドルです。
生徒さま本当に一つ一つ丁寧なのですが、サクサク決断が早くて驚きます^^また来月も楽しみにお待ちしています!

BUCK TO LIST