HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2020.10.03

rocacandleで、皆さまに最初にご受講いただいているFirst lesson♡
ブロックキャンドルとグラデーションキャンドルの2つ。

 

キャンドル作りの醍醐味、お好きな色を選んだり、30種類以上の中からお好きな香りを選んだり。グラデーションキャンドルは色の素を使って混ぜてそれぞれお好きなお色味でお作りいただいたり・・・キャンドル作りの楽しさをお伝えできたらと10年前にワークショップをしていた時代からずっと変わらずこのメニューです♡

 

この日は初めましてのお二人と。遠く北九州からもご参加下さり本当にありがとうございます^^

 

一度作ったことのある方なら、このお二人の作品の綺麗さに驚かれたのではないでしょうか・・・。私も驚きました。お二人とも色が綺麗に層になっているんです。意外と難しいキャンドルなのですが、適当に作っても可愛く仕上がるところを、丁寧に丁寧に作ってくださった結果です(拍手)

 

キャンドル作りが初めてだったお二人ですが、お家ではキャンドルライフを楽しんでいらっしゃるとの事。火を見て落ち着く時間が1日の内に少しでも持てることは、本当に心にゆとりがないとできないことだと思います^^素敵ですよね。

 

全く話は変わりますが・・・数年前に博多阪急のイベントでお世話になった大人気のパン屋さん「モロパン」のオーナーさんがとてもいい方で、その時にrocacandleのチラシを阪急のエスカレーター前でも配ってくださったり、イベントが終わるころにお店に置いていいですか?とチラシを大量に持って帰ってくださったのですが。

 

この日来てくださった生徒さまはそのチラシをご覧くださり数年越しに来てくださった方で♡
モロパンさん、ありがとうございます!!URL載せさせて下さい♡平尾にある人気のパン屋さんです。 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037123/ 

 

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね!北九州から来てくださったMさんは、次は花露キャンドルのレッスンで!お待ちしています~^^

BUCK TO LIST