HOME・report【1day lesson 】・DIARY・report【1day lesson 】・・report【1day lesson 】・

DIARY

・report【1day lesson 】・

2020.11.15

もう11月も半ば、すぐに年末が来てしまいそうですね。年末を跨いでも大して変わらない事でも、今年の内にやっておきたい!とあれもこれも頭で考えてパンクしてしまいそう・・・。家の事はとりあえずやっと衣替えが終わったので、次は大掃除を。それから薪を取りに行かないと暖が取れないので、今週阿蘇へ薪を受け取りに。(とりあえず車に積めるのが300kg。1シーズンでその3倍は使うので、また1月に取りに行きます。)

 

個人的にはカリグラフィーのスクラップブックを作りたかったり、友人達とのランチにも行きたいし美容室にも行きたい・・・♡キャンドルのお仕事的には今年中のコースの全項目の動画レッスンの完成を目標にしていて今まさに毎日格闘中・・・そして、FANTISTへの動画レッスンも今年中にもう1つリリースできたらなと思っています^^もちろんレッスンレポも頑張ります♡

 

皆さまは今年中にやりたい事はありますか?

 

ここに書いて、自分の頭の中を整理させてもらったので、早速レッスンレポを♡
年間通してずっと人気の花露キャンドルのレッスン、この1か月もたくさんの皆さまが作りに来てくださったので6名さま分まとめてになりますがご紹介させて下さい^^

 

花露キャンドルは透明感の高い自立型のジェルワックスを使用し、特殊な技法で押花を閉じ込めたAtelier Euphoriaにより考案されたキャンドルです。最初のお写真は北九州から通ってくださっている生徒さまの花露。翌日メールが来て作った花露が可愛くて仕方ない♡と。本当、我が子は可愛いですよね♡キャンドルを作ることにもはまっていただけているようで嬉しいです^^来月もお会いできるのがたのしみ。

続いては東京と千葉からの生徒さま、九州にご帰省中に久しぶりにお会いできた生徒さまも来てくださって嬉しかったです!お二人が、難しい作業もめちゃくちゃ上手で、コース生さんなのですがさすがだな~と感心♡お家でも早速作っていただいて上手くいかない部分なども相談してくださったので、アドバイスしました。あれからどうかな~?また上手にできたらつくれぽもお待ちしていますね^^

そして数年ぶりにお越しくださった生徒さまそして、素敵な妊婦さん、あと12日で生まれるんです~このレッスンには来たかった!とギリギリでお越しくださってびっくり^^美しい方々に囲まれて可愛いキャンドルにも大満足で帰っていただけて私も本当に楽しい時間でした。また、ぜひ落ち着いたら遊びにいらしてくださいね♪

花露キャンドル飾っても綺麗なのですが灯すと透明な部分に灯りが反射してとても綺麗です。
ぜひ1日の終わりにゆっくりと火を眺める時間を作って、楽しい時間も思い出していただけたら嬉しいです^^

BUCK TO LIST