HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2020.11.16

キャンドルの基本的な技術をぎゅとつめこんだBASICコースを修了された方は、MASTERコースの受講資格を得られます。Master classはROCAcandleのオリジナルの技法を主に8回のレッスンでお伝えしていきます。その第一回目はウォーターカラーキャンドル。

 

2013年からほとんど作り方を変えていない技法。2年前くらいに流行った韓国のウォーターカラーキャンドルとは全く異なる技法で、rocacandleでは全てロウで作っていきます。ある日私しか付けていなかった#ウォーターカラーキャンドルというタグにたくさん韓国のウォーターカラーキャンドルが出てきたのですごくすごく気になって。

 

熊本のアースキャンドルさんにはるばる教えてもらいに行って、謎が解けたというエピソードがあります。そう言えば最近は作っている方いないですよね。懐かしい・・・♡

ロウだけで仕上げていくので、ツヤツヤな質感にするのが難しいのですがポイントをお伝えすると、初めて作った生徒さまでもこんなにツヤツヤに・・・♡手際が良くさすがでした^^この時期はちょうどハロウィンだったのでオレンジにグリーンも入って色合いも素敵。

 

速度、タイミング、バランスなどたくさんのポイントを詰め込んでレッスンしています。楽しかった~と夢中になって作っていただけて嬉しいです♪お家でもたくさん作ってみて下さいね。いつもおしゃべりも楽しい生徒さま、(手も口も同時に動いててすごい)これからもよろしくお願い致します^^

BUCK TO LIST