HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2021.02.24

キャンドルを作っている方、これから作りたいなと思っている方にご受講いただいているrocacandleのベーシックレッスン。岐阜県と千葉県より2名の生徒さまにご受講いただきました。お二人ともすでに、キャンドルはご自宅で作られていらっしゃるご経験者さま。

 

初心者様向けに作っているベーシッククラスですが、ご経験者さまほど新たな発見があるそうで。(私はどこかのお教室でテキストを使って学んだことがないので、生徒さまのご感想による完全なるrocacandle調べです^^計算方法や使っている材料なども全然ちがうそうです・・・)

 

この日も、座学から始まりましたが「今まで学んできてもなかなか腑に落ちなかったことがすっと入ってきました」という嬉しいご感想をいただきました。
私が13年キャンドルを作ってきた中の失敗談含め、わかりやすく、実践に取り入れやすい知識だけを厳選してお伝えしているのでそのように言っていただけて良かった^^そしてお二人の1回目のレッスンで作っていただいたキャンドルを並べるととっても可愛かったので一緒にお写真撮らせていただきました。

お二人が色をサクサク決めてくださるし、お互いを尊重しながら褒め合ったり、お一人ずつ実践する技法では励ましながらフォローしながら^^終始なごやかムードで私も本当に楽しいレッスンでした♡(そんなことを思い出しながらもう数か月経ってしまっていた驚き!)そして、お二人が仲良しになられすぎてお洒落なお店で一緒にディナーされていたり、本当にいい関係で。素敵な出会いの場に立ち会えてうれしいです。同じ目標を持った仲間がいるっていいですよね^^

 

SORAも淡いお色味作りがお上手でかわいかったな~♡

遠方からお越しいただいていたので、2日間で4項目を。朝から暗くなるまで頑張ってついてきてくださいましたが、とってもかわいいキャンドルがどんどん増えていくので可愛い~とモチベーションも上がりっぱなし。自分で綺麗なキャンドルが作れるようになると本当に楽しいですよね!

 

rocacandleの技法は一つ一つに細かいので、「こんなことするんだ!」と経験者様を驚かせてしまいます。溶かして固めるだけでできてしまうキャンドルにちょっとしたひと手間が大切なんだと分かっていただける作業なので、少し大変ですがその分出来上がりには感激していただけます^^

可愛いです。岐阜の生徒さまは岐阜でカフェ(MAMEHA cafe)を経営されていて、店内に素敵に飾ってくださっているお写真を見せていただきました♡コロナが落ち着くころマスタークラスも受講したいとおっしゃってくださっているので、またお会いできるかな~と今から楽しみにしています。

ドットもつやっつや^^
色も可愛いですよね!キャスキッドソンにありそうな組み合わせ・・・♡グリーンは何色ものお色を混色されたオリジナルカラーです。これからもたくさんオリジナルのキャンドルができるのが楽しみです。分からないことなどありましたらいつでもラインお待ちしています^^

BUCK TO LIST