HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2021.04.04

roca’s candle class、BASIC1回目のテキストを閉じる前に確認している写真。第1回目は座学で内容盛りだくさんのレッスンです。座学に加えキャンドル4つの制作実践も^^

 

材料のご紹介、同じワックスでもメーカーによってお勧めの使い方、使い分けがあります。名前が同じでも全然違う使用感なのでレッスンで必ずお伝えしている部分。

こちらはヤシの葉から精製されるパームワックスで作るキャンドルです。赤で作っていただいたから模様がより際立って綺麗でした。
パームワックスだけでもたくさん種類がありますが、本校で使用するのはクリスタルでもフェザーでもなく。珍しいと思いますが他のワックスも混合したオリジナルブレンドのパームワックスを使っています。模様は少しフェザーに似ていますよね。なぜそんなことをするのか・・・詳しくはレッスンで^^

お二人はたまたま初回のレッスンで一緒になられて。
住んでいらっしゃるところもバラバラなのですが、いつも一緒に待ち合わせて車で来てくださっているんです♡選ばれるお色も対照的で、お互いにそっちもいいですね~といつも言われている気がする^^♡あるものを組み立てるのではなく、色から作れるキャンドル作りは本当に楽しいですよね。いつもわいわい楽しすぎる時間。

 

グラデーションキャンドルもばっちり綺麗な仕上がりですよね。
気泡もスジもなくピカピカです!復習で作ったキャンドルをお知り合いの方へのプレゼントにもしてくださっているそうで♡キャンドルは本当におの世代の方からも喜ばれるギフトなので、これからもいろいろな技法でたくさん作っていっていただけたらなと思います。

BASIC最後のレッスンまで、楽しんで通って下さったら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します♡

BUCK TO LIST